2024年2月 のアーカイブ

2024/2/14_長崎総合科学大学 企業研究セミナー

2024年2月22日 木曜日

先日は長崎総合科学大学様主催の「企業研究セミナー」に参加しました。
会場には48社の企業と139名の学生さんたちが集い、業界と企業に対する理解を深めていました。
毎年参加させていただいていますが、ホテルニュー長崎という豪華な会場に企業がブースを並べ、スーツを身にまとった学生さんが開会と同時に一斉に入ってくる姿はいつも壮観に感じます。
参加している学生の方々の中には就職活動を始めたばかりの人も、既にいくつかの企業説明会に参加している人もいましたが、どんな人にも「地元・長崎でどんな仕事ができるのか」が伝えられるよう、亀山電機 採用担当も時間いっぱいかけて説明しました。新しく弊社を知った方にお話しするのももちろんですが、インターンシップに参加してくれた方や11月のコンテストに参加してくれた方にもまたお会いすることができて、さらに嬉しい気持ちでいっぱいでした。

説明会数は6回と制限がある中で聞きに行くブースを悩んで選んだ上で、真剣に説明を聞く姿を見ると、納得の行く就職活動ができるのだろうな、と明るい未来を感じました。その中で、私たちのブースを選んでくれた方がいたことがすごく貴重に感じます。これから就職活動が進んでいく中で、亀山電機の選考でも多くの方と再会できることを願っています。

当日は弊社の説明を聞いてくださった長崎総合科学大学の学生の皆様、ありがとうございました!
また、本イベントを開催いただいた長崎総合科学大学様、誠にありがとうございました。
亀山電機に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください!

PD_AO