2022年10月 のアーカイブ

2022/9/30_長崎県立大学 学内合同業界セミナー

2022年10月4日 火曜日

長崎県立大学佐世保校にて開催された「学内合同業界セミナー」の9月30日の部に参加させていただきました。主に3年生がメインターゲットの本イベントでは、本格的な就活が始まる前に「どんな業界があるの?」「何の仕事をしているの?」といった疑問に答える機会になったかと存じます。

私たちが参加した9月30日は亀山電機を含め14社の企業が会場に集まっていましたが、その業種はさまざまで、参加した学生さんは比較がしやすい環境だったかと思います。亀山電機の事業は専門性が高いため、20分間の説明を楽しくてわかりやすいものにするのにとても苦戦しました。学生の皆さんには興味をもって説明を聞いていただいたり、質問していただくこともあり、少しは亀山電機のことを理解していただけたと感じています。

当日は弊社の説明を聞いてくださった学生の皆さん、夏休み最終日にお時間をいただき、ありがとうございました。また、本イベントを開催いただいた長崎県立大学 就職課の皆様、誠にありがとうございました。
セミナー中は1回20分間と非常に短い間でしたので、亀山電機の基本的なところしかまだ伝えられていません。亀山電機のことを詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください!

soudan_young_couple_color

PD_AO