2023年10月 のアーカイブ

2023/9/29_長崎県立大学 学内合同業界セミナー

2023年10月11日 水曜日

長崎県立大学佐世保校にて9月28日より2日間開催された「学内合同業界セミナー」の、9月29日の部に参加させていただきました。
主に3年生以下の学生の方々が参加する本イベントでは、本格的に就活を始める前に「こんな業界/仕事があるのか!」と、新しい世界を知る機会として開催されました。

弊社が参加した9月29日の部は、業種が異なる16社の企業が会場に集まっていました。業界ごとに比較しながら、様々な企業を知る良い環境になっていたと思います。
亀山電機はソフトウェア業の企業として参加しましたが、BtoCの企業よりも事業内容がわかり辛いだろう…ということで、20分間の説明を楽しくわかりやすいものにすることに尽力しました。
ブースに来てくれた方は、みなさん興味をもって真剣に説明を聞いていただいたり、質問していただいたり、大変話しやすく有意義な時間でした。

当日は弊社の説明を聞いてくださった学生の皆さん、夏休み最後のお時間をいただき、ありがとうございました。
また、本イベントを開催いただいた長崎県立大学 就職課の皆様、誠にありがとうございました。
亀山電機のことを詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください!

PD_AO