2020年9月 のアーカイブ

採用ブログ_20200917_ながさき合同企業WEB面談会

2020年9月28日 月曜日

先日は、オンラインにて開催された長崎市様主催のながさき合同企業WEB面談会に参加させていただきました。

今回の面談会は9月14日(月)~9月18日(金)の5日間にわたって開催され、日ごとに参加する企業の業種が異なっていました。
ソフトウエア・通信業で応募した弊社は9月17日の面談会に参加いたしました。
実際の面談会と違い、オンラインでは会場の雰囲気などはわからないのですが、当日はソフトウエア・通信業だけで16社もの企業が参加していたとのことで、非常に大規模な説明会となっておりました。

亀山電機のオンラインブースは6名の方にご予約いただきました。
亀山電機の事業内容を中心に、亀山電機で働くことに関するさまざまな説明を30分聞いていただいたのち、質疑応答を実施いたしました。
オンラインでの説明は対面と異なり、なかなか学生・生徒の皆様とのコミュニケーションがとりづらい場面も多くあるのですが、
そのようなデメリットすら感じないほどに積極的な方々で、対面で面談したのと変わらないほど相互にお話しすることができました。

オンラインでの合同面談会は実際に来ていただくものとは異なり、説明だけで伝えるのが難しい部分も多くございますが、
その分オンライン面談の良さを引き出せるような工夫を加えていきたいと考えております。

亀山電機はオンラインでも積極的に合同説明会や面談会に参加して参ります。
ご要望がございましたら、自社での説明会の開催も可能ですので、ご興味のある方はご気軽にご連絡ください。
弊社の会社説明をご覧いただいた学生・生徒の皆様、このような素晴らしい面談会を開催いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

online_kaigi_suit_woman

PD_AO