2017年3月 のアーカイブ

3/17_第2回県内企業説明会

2017年3月17日 金曜日

本日は、長崎工業高校で行われた企業説明会に参加してきました。
多くの学生の皆さんに、弊社ブースに来て頂きました。
プロジェクターで映し出された映像やパンフレットを見ながら、熱心に説明に耳を傾け、真剣にメモを取る学生もいて、将来を真剣に考える姿を感じる事が出来ました。
本日は、ご来訪頂いた学生の方々、並びに諸先生方誠にありがとうございました。

MG_JF

DSC00012
DSC00045

3/14九州山口しごとフェスタin東京

2017年3月15日 水曜日

本日は、東京の池袋サンシャインシティで開催された九州山口しごとフェスタへ参加してきました。
今回の会場は東京につき、スタッフ1名での参加となり、十分な応対が出来ませんでしたが、ブースへご来訪の上、会社の説明をお聞き頂きまして、ありがとうございました。
亀山電機の魅力や長崎の魅力を多数の方に知っていただくために、積極的にPRしてまいりますので宜しくお願い致します。

GA_KM

1

3

3/8_長崎大学合同企業説明会

2017年3月9日 木曜日

長崎大学様で開催された合同企業面談会『ジョブフェス長崎』に参加してきました。

60社あまりの企業が参加し、どの企業も工夫を凝らしたブースで学生を迎えていました。
弊社ブースにも多くの学生が訪れて下さり、手を挙げて質問をしたり、熱心にメモを取りながら説明を聞く姿もあり、真剣なその姿がとても印象的でした。中には、以前の説明会で弊社ブースに訪れて下さった方が、もう一度説明を聞きに来て下さったりと、嬉しい事もありました。

就職活動はまだ始まったばかりで、「自分がどのような業種・職種に就きたいか分からない」等といった就職活動に対しての不安を持っている人は多いと思います。しかし、就職活動は自分自身を見つめ直す良い機会と捉え、色々な企業の説明会に参加し、自分の将来像に対しての視野を広げてください。

弊社ブースに足を運んで頂いた学生の皆様、並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

MG_JF

DSC00023_s
DSC00034_s
DSC00067_s

3/3_総合科学大学企業説明会

2017年3月3日 金曜日

本日は長崎総合科学大学様にて開催の合同企業面談会に参加してきました。

時間いっぱいまで来訪頂き、多くの学生と面談することができました。
社風や業務について等をご説明させて頂きました。
また、卒業までに取得しておいた方が良い資格についてや採用試験について等、
質問を受け皆様、熱心にメモを取られており、お応えする当方も説明に力が
籠りました。

ご来訪頂いた学生の皆様、並びに大学関係者の皆様、誠にありがとうございました。

GA_MG
2
1