2022年12月 のアーカイブ

2022/12/14_情報システム学部向け企業業界研究

2022年12月26日 月曜日

12/14に長崎県立大学シーボルト校様に伺って、「情報システム学部向け企業業界研究」に参加しました。

resizedf

今回初めて参加させていただいたのですが、弊社含め3社の参加企業の説明を参加学生が交代で聞く形式での実施で、参加学生全員とお話しできたことが印象的でした!

情報システム学部の学生の皆さんが普段学んでいることと、弊社のメイン事業であるIA(Industrial Automation)は少し異なる分野ではありますが、亀山電機も理系学生が輝く企業であることには違いありません。
今回初めて「制御」という技術について知った方、そして「亀山電機」の存在を知った方がほとんどだったのですが、少しでも魅力をアピールできていたらといいなと思います。

情報系の企業は首都圏や大都市圏に近づくほど多くなり、県外での活躍を希望する方も多い印象です。しかし、県内にも輝く企業はありますので、選択肢の1つに、もしくはUIJターン先として、知っていただけると嬉しいです。

当日は弊社の説明を聞いてくださった長崎県立大学 情報システム学部の学生の皆様、ありがとうございました!また、本イベントを開催いただいた長崎県立大学様ならびに長崎県若者定着課様、誠にありがとうございました。
亀山電機のことを詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください!

PD_AO