2022年3月 のアーカイブ

2022/3/15_ながさき合同企業説明会

2022年3月16日 水曜日

昨日は、長崎新聞社ホールにてながさき合同企業説明会に参加いたしました。

長崎県内企業40社が一堂に会して企業ブースで説明する他に、適職診断や就職相談ができるブースもあり、
学生の方にとっては就活のやる気が高まるイベントだったのではないでしょうか。
声が届きにくいアクリル板やアルコール消毒用の除菌シートなど、以前はなかった新しい備品達に「ウィズ・コロナ」を感じながら、
昨今オンラインでの説明会が増えている中で、数か月ぶりのリアルでの合同企業説明会に、採用担当も緊張して臨みました。

亀山電機のブースには7名の方にご来場いただきました。
今回は「コミュニケーションをとること」を最優先として、PowerPoint等はあえて使わずに説明をしました。
学生の皆さんには弊社の説明を興味津々なようすで聞いていただいたり、積極的に様々な質問をしていただき、採用担当もたくさん刺激を受けました。

亀山電機でも、万全な感染対策を行った上で、本社にて会社説明会を開催する予定です。
今回の合同企業説明会で亀山電機への興味が沸いた方、あるいは今回は参加できなかったけれど対面で説明を聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。
こちらのURLより申込みいただけます。)
弊社の会社説明をご覧頂いた学生の皆様、このような素晴らしい機会を準備くださいました長崎県様・長崎労働局様、並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

採用ブログ用

PD_AO