2023年6月 のアーカイブ

2023/6/15_長崎工業高等学校 県内企業説明会

2023年6月15日 木曜日

昨日は、長崎工業高等学校様にて県内企業説明会に参加いたしました。

あいにくの曇り時々雨でしたが、会場内は十分に換気いただいたためか爽やかな風が吹いていました。57社もの企業が参加し、100名以上の生徒の方々及び保護者の方が会場に集まっていましたが、心地良い空気で説明会はスタート! 亀山電機も気合い十分で説明に臨みました。

15分間の説明+5分間の質疑応答を4セット行う形での実施で、亀山電機のブースに来てくれた方は4セット通して13名でした。説明を真剣な面持ちで聞いてくれる生徒の皆さんの姿勢に、社員も思わず説明に熱が入ってしまいました。今回は事前に企業について調査した上で、聞きたいことを考えていただいたので、より意思疎通ができたように思います。

亀山電機は、今年度も高卒採用を予定しています。
今回の合同企業説明会で亀山電機への興味が沸いた方、また説明は聞けなかったけれど聞きたくなった方、もしくは亀山電機に一度来てみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
弊社の会社説明をご覧頂いた生徒の皆様、このような素晴らしい機会を準備くださいました先生方、並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

beauty_1686722207836

PD_AO