2023年2月 のアーカイブ

女性活躍推進への取り組みについて

2023年2月24日 金曜日

皆さんこんにちは。GAのN.O.です。
メディア放送の告知を兼ねて、亀山電機の取り組みを紹介したいと思います。

亀山電機では昨年度より「女性活躍推進」についての取り組みをスタートし、意思表示となるコミットメントの表明をしたり、会社の現状を見直して取り組み目標を定めています。
企業としての取り組みに評価をいただく機会も多く、昨年度は「ながさき女性活躍推進企業等表彰」の大賞を受賞し、学校での講話や企業が集まる懇親会で取り組み発表等の場をいただいてきました。

NCC長崎文化放送では、「長崎で暮らし、働き、輝く女性が日々大切にしている「メソッド」を紹介する番組『Love The Life nagasaki』」を放送しています。
2/26(日)22:54~ 亀山電機について放映いただきます。
ぜひ、ご覧ください!

女性のみならず、これから就職を考える皆様にとって、亀山電機での働き方をイメージしていただけると嬉しいです。

pose_gutspose_family_set

2023/2/14_長崎総合科学大学 企業研究セミナー

2023年2月15日 水曜日

きのうは長崎総合科学大学様主催の「企業研究セミナー」に参加しました。

会場となったホテルニュー長崎に、48社の企業と180名近くの学生さんたちが集い、業界や企業に対する理解を深めていました。

亀山電機からは採用担当2名で参加し、14名の方とお話させていただきました。
就職活動がまだ始まったばかりで、「どんな仕事がしたいか」「就活で何を重視しているか」を考えている段階の方も多くいらっしゃいましたが、皆さんが真剣に聞いて、わからない部分は質問している姿を見ると、きっとそれぞれが自分にあった就職活動ができるだろう、と明るい未来を感じました。そのために、私たちの説明が少しでも参考になっていると嬉しく思います。
また、今回は対面でお話できた分、今の就活生が大切にしている価値観も伺うことができました。より今の就活生に合った説明ができるように、私たちもアップデートしていきます!

当日は弊社の説明を聞いてくださった長崎総合科学大学の学生の皆様、ありがとうございました!
また、本イベントを開催いただいた長崎総合科学大学様、誠にありがとうございました。
亀山電機に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください!
230214採用ブログ画像